Eternally HITORI

ポイントに命かけてます

最近の悲しかったこと

健康診断で『脂質』がC判定

一昨年Bだったのが去年Cになり、またC。

3年連続でLDLコレステロールが引っかかっています。

基準範囲が60~119のところ176。

180を超えるとヤバいらしいですが、176………ヤバい。

去年の時点で「生活習慣を改善し再検査を受けてください」という判定でしたがすっかり忘れていました。

ただ、パンやパスタなど小麦製品を食べることが多かったのを 花粉症に小麦が良くない というのを何かで見てから減らしたので コレステロールも改善したのでは と思いましたが数値は上がっていました。

 

多分私の一番の原因は 食べすぎ

腹八分目っていうのができない!

腹十一分目くらいまでいかないと食べた気がしない!!!

 

あと牛乳が良くないみたいですね。

牛乳は体に良いと思ってました。

毎朝カフェラテ飲んでる…

試しに豆乳でソイラテにしてみましたがもともと豆乳が苦手なのでやっぱり飲めませんでした。キッコーマンの豆乳飲料の白桃は好き。

朝は紅茶とカフェラテ交互にしてもっと野菜を摂ろう。

 

カフェラテといえば、

 

 

ローソンのカフェラテが変わった

あのミルク感が好きだったのに!

コンビニカフェラテで1番好きだったのに!

苦みが強くなりました。

これは私のコレステロールがヤバいからカフェラテを控えろということでしょうか。

控えましょう。

 

 

ズーラシアのメロディさん

よこはま動物園ズーラシアにいたオセロットのメロディさんが亡くなりました。

ズーラシアのブログ→ メロディ・・安らかに。

 

メロディさんは日本唯一のオセロット

去年メロディさん目当てで行ったズーラシア

f:id:eternallyhitori:20201005202447j:plain

とってもかわいいお顔のメロディさんですが私が撮れたのは寝ているところだけ。

しばらく見ていて動き出さなかったので諦めて他の動物たちを見に行き、帰りにもう一度寄ったとき一瞬お顔を見ることができたのが嬉しかったです。

 

ズーラシアはメロディさん以外にも見どころがいっぱいあるのでまた行きたいです。

ひろーい草原にキリンやシマウマなどがいるのですがその中にチーターを見つけた時はすごく興奮しました。

チーターは自分より大きい動物は襲わないらしいです。

私が行ったときには見られなかった有名なホッキョクグマのツヨシにも会いたい!

 

ツヨシはメス!