Eternally HITORI

ポイントに命かけてます

STAY HOME中にしたこと

・片付け

ちゃんと片付きました。

ゴミ袋3つ分の不用品を処分して部屋が広くなりました。

以前ハマりまくっていたK-POPグループのグッズもCDなどのディスク類以外は全部処分。

残したディスク類ですが パッケージがやたらでかい というのがK-POPあるあるで、収納しづらいため中身だけを残しました。

 

・網戸の張り替え
身体中痛くなりました。

初めのうちは楽しかったけどね!

 

・犬をきれいに

f:id:eternallyhitori:20200525114700j:plain

 

・スニーカーをきれいに
何年も前に買ったお気に入りのスニーカー。
洗ってしまっておいたのですが久しぶりに出したらところどころ黄ばんでいました。
新たに欲しくてももう売っていないので「スニーカー 黄ばみ」で調べたところ、洗剤残りが原因のことが多く、キャンバススニーカーではよくあるようです。

アルカリ性は紫外線で黄ばむ

普通の洗濯洗剤で洗っていましたが中性洗剤が良いみたいです。

落とすには 酢に浸ける

洗剤のアルカリ性を酢の酸性でどうのこうのできれいになるとのことでやってみました。
中性洗剤で洗う→よくすすぐ→バケツの水に酢(250㎖くらい)を入れ2~3時間浸ける→よくすすぐ→風通しの良いところで陰干し↓

f:id:eternallyhitori:20200525123227j:plain

キレイ☆
干す前は黄ばみが残っていたので、時間が経ちすぎてダメだったかぁと落ち込みましたが乾いたらすっかりきれいになっていました。
これでもうちょっと履けます。

 

楽天ポイント運用

アクティブかバランスを選ぶだけ、ほったらかしで増えるかも、始めると100ポイントもらえる、というので100ポイントで始めてみました。

昨日、大安と一粒万倍日が重なった縁起の良い日でしたので増えることを願い1000ポイント追加しました。 「宝くじ当たるかも」と思い買ったスクラッチはダメでしたが。

 

 

 

仕事が再開しました。

働くって疲れる。